2014年2月18日火曜日

 gimpでファビコンの作成をしたいと思います
ファビコンとはURLの左側にあるアイコンの事だと思ってください。

サイズは16×16pxや32×32pxなど正方形で作成します。
今回は無難に幅広く使用できる16×16pxで紹介します。

まずは新しいレイヤーを16×16pxで作成
 ガイドを引いておきましょう
透明レイヤーを作成し、図のように選択範囲を作り塗りつぶします
新たにもうひとつ 透明レイヤーのを作成し、選択範囲を作り白で塗りつぶし

不要な部分を選択範囲→ディレイトキーで消去


GIMPのGを作りました
・・・・・完成です。



ポイントはシンプルに!
なるべく曲線や細かい図は避けましょう!
でないとぐちゃぐちゃでよくわからなくなります。

16×16pxですからね、簡潔に!

0 コメント :

コメントを投稿

分かりにくい部分などあればコメントしてください